2009/01/28

2009.01.28



四苦八苦して、なんとかVAIOを再び使えるようにしました。やれやれ。これで一安心。

再び使えると言えば、嬉しいことに先日、家のガレージで発掘した20年くらい前のコールマンガソリンバーナー<スポーツスター>が復活。まさかこれほど古いものが簡単に直るとは思わなかったから、感動した。コールマンはなかなか信頼できるメーカーのようだ。

それにしてもやはり古い型であるから、燃料がホワイトガソリン。今時なかなかない。ホワイトガソリン自体は売っているが、それで動くバーナーはアウトドアショップでもあまり見ない。そしてライターが不可欠。さらにポンピングする必要もあり。こないだ見たジェットガスなどと較べたら、笑えるほどひどい性能だろうけど、その古さを楽しんで、大事にしてあげたい。山で美味しいコーヒーを飲めるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿