2009/12/21

最近師走だからか、ただただ忙しいのか、すこしだけ身の回りがバタバタしている。明日から年内は心身共にしばらく休みのない日々なので今日は早く家に帰ってきた。まあ大抵毎日早く帰ってるんだけど。

ところで。最近自分が一番興味を持っているのは「規格」。もうすこし具体的に言うと今後、スマートグリッドという新しいフィールドにおいて規格がどのように決められていくのかを注視しています。

アメリカはすこしづつ形が見えてきた。次はヨーロッパ。特に自分にとってはフランスがどうなるかが重要な試金石。

スーザン・ストレンジが国家間の「構造パワー」の重要性を説いていたけど、最近になってその重要性を改めて感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿