2010/01/23



NIKE TRUE CITY

今日もiphone絡みの話から。NIKEがセカイカメラ的な拡張現実appを出す(もう海外では出てる?)らしい。内容はさほど目新しくなさそうだけど(もう既にセカイカメラでこの世界観は見ちゃってるからね)紹介ビデオがロンドンのブリックレーンだったからおもしろくてのっけてみました。



Xboxの宣伝がBig pinkを使っている。まあそれはどうでもいいんだけど。それよりも気になるのが、宣伝に使われているTVがサムソンだってこと。サムソンってこういうCMで使われてしまうほどブランドイメージが高いんだね。つい最近までSONYだったのになあ。



ほっとぺっぱぴっぴ!!昨年8月に奈良に来て以来、テレビを完全にシャットアウトしているため、ニュースなどの情報はネット経由で入ってくるもののCM情報が入ってきません。逆に言えば、テレビはCMのために存在しているようなもんってことだけど。とにかく随分とCMに疎くなってしまいましたので最近の新しいCMなのかむかしやってたやつかも私にはわかりませんが、愉快なCMですね。ただそれが言いたかっただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿