2010/03/08

日本経済新聞

日曜日の新聞はいつもとすこし違って、どうでもいいことばっかり書いて
ある気がする。それは本当にどうでもいいニュースしか書いてないってこ
ともあるんだけど、それ以上に日曜日の朝ってのが問題なんだと思う。な
んだか気が抜けてるしね、こっちだって。

そんな日曜日の新聞の楽しみは瀬戸内寂聴の連載。横尾忠則のかっちょい
い挿絵と一緒に有名人の誰かとあんなことやこんなことしました話が掲載
されてるんだけど、これがなかなか面白い。瀬戸内さんのともだちに対す
る愛情溢れるコトバたちが並ぶ。

その今週の誰かさんは加藤唐九郎。昭和60年に亡くなったという書
出しになぜかぬぬ?と思ってぐぐってみたらひびったことに昭和60
年12月24日が命日。人生って入れ替わり立ち替わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿