2009/02/18

2009.02.16-17

02.16

丹沢大山(1252m)へ。山頂に近づくにつれて霧が渦巻くように発生して、気温が下がるわ視界は不明瞭だわで驚いた。



それにしても大山は面白みに欠ける山だった。最近気付いたのだが、山にあるゴミの量は、その山の価値を知るひとつの尺度だ。大山のような初心者用の山は、登山者が山に敬意を抱かない。自然とゴミの量がどうしても多くなる。



下山は、スギ、ナラ、ブナの原生林の中を歩く。なかなかいい道だった。

02.17

恵比寿でボルダリングしてから、望月と市毛と酒。望月は相変わらず凄い。誰かが「人は他者の才能ではなく、その人の努力に敬意を表す」って言ってたけど、まったくもってその通りだと思う。望月のストイックさにはただただ頭が下がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿