2009/02/26

2009.02.25



稲葉さんに連れられてポツドール「愛の渦」とやらを観てみました。演劇って難しいし、よくわからない。何も読み取れなかった。おもしろかったけど、まったくおもしろくない。でもたぶん観る人が観れば、すごかったんだろなー。次は本谷さんとか観てみたい。

ついでにここ最近おもしろかった記事やブログを。

[1] Re:s 日本のほんとうに美味いもん~宮城編~

美味いもん探して断食する旅行記。まだ完結してないけど。相変わらずRe:sはのほほんとしまくり。

[2] Vice Stealing and rebuilding Amy Winehouse’s rubbish

エイミー・ワインハウスの家を必死に探して、ゴミを漁って、見つけた金魚鉢を直す話。まじでまじでまじでくだらない。そして記事についてるコメントがさらにウケる。

[3] 国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 小沢一郎氏の初当選からの言動を振り返る

何か賞をとったということで、すこし話題の産経新聞、阿比留瑠比さんブログ。受賞記事はそんなにおもしろい訳ではないが、小沢一郎の人物像がすこし垣間見える。小沢が如何に自民党のDNAを色濃く受け継ぎ、オポチュニストであるかが理解できるのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿