2009/06/13

little thoughts

新幹線乗ってます。ラッキーなことに久しぶりにN700系にあたっ
た。電波強いし、充電できるのが嬉しい。

ついにiphone3G S出ましたね。機能は大方リークしてた情報通り。
ただ6月下旬にはもう日本でも発売されるというニュースには驚い
た。展開がスピーディ。

それにしてもappleはすごい。このご時世にこれほどワクワクする
ものを作れる会社はなかなかない。任天堂とappleくらいじゃない
でしょうか。たしかにacerなど画期的な商品をつくるメーカーは
多々あるけど、それはワクワクとは違う。機能の絞り込みと超低価格化に
過ぎないから。

最近、なんとなくこういう感動を与えられるものとか心を揺さぶるものっ
て本当にすごいな、と思う。小説とか音楽とかアートとか食事とか。そう
いう感動を人に与えてみたい。

不特定多数の人たちにとは言わないけど、大切な人たちにそういうものを
与えられたら人生はもっと意味を持つと思う。

自分ができることはなんだろう、と思う。文章書けないし、ピアノ弾けな
いし、絵下手だし、味音痴だし。なんかないかな。

1 件のコメント:

  1. そういう感動いいよね!!あたしもそれよく思うんだけど!!

    パナソニックもあっと言わせるようなクリエイションではないけど、製品改良には感動する☆☆
    パナソニックの洗濯機ほしいです。欧米版のやつ!!

    ちなみに荒島君文章上手いと思うよ!
    これからもブログ楽しみにしていますー。

    返信削除